ソウルフード!   

皆様こんばんは 原田です

納車準備に追われ更新が遅れました・・・


今日はあいにくの雨ですが

火曜日の定休日は暑かった!!
ソウルフード!_c0219786_18125646.jpg


暑くなるとやりたくなりますね!外めし!!ジンギスカン!!


ということで、今回はクルマネタを離れ、北海道のソウルフード ジンギスカンについて



今年初!!火曜日はベランダでやっちゃいました!!

まずはビールを飲みながら準備
ソウルフード!_c0219786_18133024.jpg

参加したがってるのか?チョロチョロ偵察隊がのぞきにきます
ソウルフード!_c0219786_18123431.jpg




皆さんは持ってますか?ジンギスカン鍋
ソウルフード!_c0219786_18134319.jpg


実は我が家にはありません・・

こちら  ホットプレートでやっております  邪道です
手軽でいいんです
ソウルフード!_c0219786_18145342.jpg



食材ですが

野菜は もやし・キャベツ・たまねぎ・エリンギ・じゃがいも・ピーマン・ナス
この辺はみなさん同じような感じでしょうか? ニラ忘れた・・
ソウルフード!_c0219786_18152626.jpg


玉ねぎを下敷きに、他の野菜をホットプレートに一気にドバっと投入!
ソウルフード!_c0219786_18164427.jpg


メインの肉!!
味付き・生ラムetcと種類がありますが、我が家は絶対これです!!

カチカチに凍った丸いやつ
ソウルフード!_c0219786_18170675.jpg


真ん中にドカンと!
ソウルフード!_c0219786_18181662.jpg



奥様は生ラムが好みなので生ラムも一緒に
ソウルフード!_c0219786_18174828.jpg
ソウルフード!_c0219786_18182663.jpg



ひっくり返してペロペロはがすのが楽しい!
ソウルフード!_c0219786_18185863.jpg
ソウルフード!_c0219786_18190500.jpg




次はタレ
ベルではなくソラチ!!
ソウルフード!_c0219786_18193993.jpg


大根おろし+一味は欠かせません
ソウルフード!_c0219786_18195366.jpg
ソウルフード!_c0219786_18200780.jpg



後半戦に行く前にこちらを準備しておきます
目玉焼き!!
ソウルフード!_c0219786_18204337.jpg




最後のシメは
焼きそばなんですよ~  うどんじゃない
ソウルフード!_c0219786_18224451.jpg
ソウルフード!_c0219786_18225008.jpg


しこたま飲んで食べて 晩ごはんいらずでした!!!




これからの時期、ジンギスカン頻度が確実に上がりますよね!!

それぞれの家庭で食材が違うと思うので情報交換するのも楽しいのでは!?



来週はクルマのことやります!

今週もよろしくお願いします。
ソウルフード!_c0219786_18280394.jpg







by o-teez | 2017-06-01 18:36 | グルメ

<< 経年劣化 eibachおススメです >>