AudiA4リフレッシュ!   

皆様こんばんは 原田です。


昨日は雪がタップリ降りましたね

定休日明けの今日は敷地内に雪がモリモリ!
ずっと除雪に明け暮れておりました・・・
雪にヤラれてクタクタです・・・

AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17221346.jpg




久しぶりにB6の話題を

Audi A4Avant 1.8T Quattro SE  N様
AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17222527.jpg



水温計の動きがおかしい?とのことで入庫
だったのですが、点検していくとこれで終わらず・・・・・
N様はメンテナンスもしっかりして乗られているのですが・・・

水漏れ、オルタネーター異音・・・とゾロゾロと


水漏れの原因は、B6定番(2か所あるんです・・)の
エンジンシリンダーヘッドプラグの劣化です。実はちょっと判断の難しい場所なんですねぇ


場所はこのあたりで、オルタネーター・サーモスタットを外さないと見えません。
AudiA4リフレッシュ!_c0219786_1723857.jpg




どうせなら!とリフレッシュです!

オルタネーター・サーモスタットも同時交換!!
AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17353978.jpg

AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17354742.jpg



どちらも取り外し、エンジンシリンダーヘッドプラグは粉々になったので画像ナシ
AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17365253.jpg



水温計の動きがおかしい原因はこちら
水温センサーの寿命で交換!
AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17374352.jpg




サーモスタットも交換したので水温もメーターもバッチリ安定!
異音も消え、絶好調になりました。




もう一台!B6のリフレッシュご希望のお客様の車輛も陸送で到着!
Audi A4Avant 1.8T Quattro SE  Y様  無事お預かりしました。
何と走行距離3万㎞台の車輛!!
AudiA4リフレッシュ!_c0219786_17381159.jpg




ご要望が色々とあるので、しっかりチェック後ご連絡いたします。




B6は経年で色々と手がかかる部分が出てきましたが、人気未だ衰えず!

相変わらず入庫率が高いです



B6のメンテナンスはお任せください!!!




本日もありがとうございました。


明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-21 17:43 | Audi

<< Audi TT マフラー交換 GOLFⅦVariant HI... >>