キャンプレポート2!   

皆さんこんばんは

遅れましたが先日のキャンプレポート第2弾!
食事編!!ダッチオーブン炸裂です066.gif066.gif

普段は全く作らないくせに、キャンプの時、鍋の時はうるさいんです034.gif

まずは夜の部
お手軽な丸鶏の蒸し焼き
簡単!!ただ蒸すだけ
BEFORE
キャンプレポート2!_c0219786_21155714.jpg

AFTER トマト、きゅうりを添えて
キャンプレポート2!_c0219786_21164339.jpg

シンプルでうまいんです049.gif
ポン酢ジュレ、クレイジーソルトの二本立てでいただきました

蒸し上がった鍋でスープをつくってシメはラーメンだったのですが
今回はゲリラ豪雨にヤラれて写真を忘れました・・・007.gif


朝は早起きして我が家のキャンプ料理の定番
オニオングラタンスープ

仕込みが結構時間かかります

みじん切りのタマネギをひたすら炒め煮込む
キャンプレポート2!_c0219786_21173431.jpg

ベーコン・ジャガイモをさっと炒める
キャンプレポート2!_c0219786_2118678.jpg

それを鍋に入れフランスパン・チーズをタップリ
上から火をいれ待つと
キャンプレポート2!_c0219786_21212077.jpg

できました003.gif
キャンプレポート2!_c0219786_21183444.jpg


今回チーズのコゲがイマイチでしたが味はバッチリ
朝から雨が降ったりやんだりで片付けは大変でしたが・・

朝から炭を使うのは何だか贅沢な気がするのは私だけ?たまりません

やはりキャンプは楽しい!!やめられませんね037.gif


来週末は遂にライブ!
練習不足は酒POWERでカバー068.gif
キャンプレポート2!_c0219786_2120553.jpg

by o-teez | 2011-08-22 21:37 | グルメ

<< ブラック! キャンプレポート1 >>