<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

お気を付けください!!   

皆様こんばんは 原田です。


ここ最近はいい天気で除雪も入り道路状況が大分よくなってますが、
先日の大雪の影響で道路に色々と問題が・・


排雪の入っていないところはものすごい雪壁!
c0219786_18372179.jpg



左右の確認もひと苦労・・
c0219786_18373028.jpg



道路はツルツルのところも
c0219786_18373973.jpg





そんな中、残念ながら被害者が・・・


下回りをヒットして燃料漏れ!レッカーで搬送されてしまったGOLF R32 Y様
c0219786_18315173.jpg



カバーがボロボロ・・外してさらに点検
c0219786_1832054.jpg



あらら・・・燃料パイプが破れ、フレーム損傷・サ-ビスボルトが2ヶ所ちぎれてます・・
c0219786_18322119.jpg

c0219786_18323028.jpg




燃料パイプ・カバーが入荷するまで下回りの修理で提携先の板金屋さんにドナドナ・・・
c0219786_18345496.jpg




フレームは幸い走行に支障がなさそうなのでサ-ビスボルトを修理・パイプも交換!
c0219786_18351868.jpg

c0219786_18352626.jpg

c0219786_18353425.jpg




一歩間違えば火災の可能性もあったので無事直ってよかったです!!



皆様 お気を付けください!!
この時期下回りを損傷する可能性多々ありますので気を付けて運転してください!!!



本日もありがとうございました。


明日から2月!
明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-31 18:42 | VW

Audi TT マフラー交換   

皆様こんばんは 原田です。


週末は久々にいい天気でしたね!
c0219786_17305987.jpg



ちらちら雪が降った時間もありましたが、ポカポカでした。
c0219786_173185.jpg





ここのところおかげさまでサービス部門がとても忙しいです。
何だかゴツい作業が多くて・・
ウォーターポンプが久々に大破しているのもありました
c0219786_17313041.jpg



シートカバーもNEW MODELを取り入れお預かりの車輛を慎重に扱っております。
c0219786_17313840.jpg




そんな中、部品入荷待ちで一瞬手が空いた隙にやっていただきました!!

マフラー交換!
うずうずしていたんですが、忙しそうなのでお願いしづらくて・・・・


先日お見せしたこちら!
REMUSです
c0219786_17315083.jpg



装着車輛はわたしの8J TT 3.2Quattro
廃番商品ですが、奇跡的に新品GET
BEFORE
c0219786_17322829.jpg

c0219786_17323589.jpg

c0219786_17325254.jpg



AFTER
c0219786_1733498.jpg

c0219786_17331479.jpg

c0219786_17332238.jpg



ご満悦です!!
REMUSは比較的音が静かなほうですが、ちょっとうるさくなってしまいました・・


まぁスポーティーになったということで!



あと2か月ほどで雪から解放されます!!!
ドレスアップ妄想のご相談どんどん受付いたします!!
わたしは準備し始めました!!



本日もありがとうございました。
c0219786_1734374.jpg

c0219786_17344395.jpg

c0219786_17345089.jpg

c0219786_1734572.jpg

c0219786_1735585.jpg

c0219786_17351191.jpg

c0219786_17351847.jpg

c0219786_1735265.jpg

c0219786_17353253.jpg

c0219786_17354392.jpg

c0219786_173551100.jpg

c0219786_1736111.jpg

c0219786_1736982.jpg

c0219786_173758.jpg




明日は定休日になります。



水曜日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-26 17:46 | Audi

AudiA4リフレッシュ!   

皆様こんばんは 原田です。


昨日は雪がタップリ降りましたね

定休日明けの今日は敷地内に雪がモリモリ!
ずっと除雪に明け暮れておりました・・・
雪にヤラれてクタクタです・・・

c0219786_17221346.jpg




久しぶりにB6の話題を

Audi A4Avant 1.8T Quattro SE  N様
c0219786_17222527.jpg



水温計の動きがおかしい?とのことで入庫
だったのですが、点検していくとこれで終わらず・・・・・
N様はメンテナンスもしっかりして乗られているのですが・・・

水漏れ、オルタネーター異音・・・とゾロゾロと


水漏れの原因は、B6定番(2か所あるんです・・)の
エンジンシリンダーヘッドプラグの劣化です。実はちょっと判断の難しい場所なんですねぇ


場所はこのあたりで、オルタネーター・サーモスタットを外さないと見えません。
c0219786_1723857.jpg




どうせなら!とリフレッシュです!

オルタネーター・サーモスタットも同時交換!!
c0219786_17353978.jpg

c0219786_17354742.jpg



どちらも取り外し、エンジンシリンダーヘッドプラグは粉々になったので画像ナシ
c0219786_17365253.jpg



水温計の動きがおかしい原因はこちら
水温センサーの寿命で交換!
c0219786_17374352.jpg




サーモスタットも交換したので水温もメーターもバッチリ安定!
異音も消え、絶好調になりました。




もう一台!B6のリフレッシュご希望のお客様の車輛も陸送で到着!
Audi A4Avant 1.8T Quattro SE  Y様  無事お預かりしました。
何と走行距離3万㎞台の車輛!!
c0219786_17381159.jpg




ご要望が色々とあるので、しっかりチェック後ご連絡いたします。




B6は経年で色々と手がかかる部分が出てきましたが、人気未だ衰えず!

相変わらず入庫率が高いです



B6のメンテナンスはお任せください!!!




本日もありがとうございました。


明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-21 17:43 | Audi

GOLFⅦVariant HIDバーナー交換   

皆様こんばんは 原田です。



月曜日の函館への買取。帰りに久しぶりに行ってきました!


ラッキーピエロ!!

搬送車で峠下総本店に入るのは照れるのでスルー
c0219786_17262037.jpg



高速手前の森町赤井川店に立ち寄りました
c0219786_17262894.jpg




私はハンバーガーではなく100%オムライスをオーダーするのです!!


が、ここでアクシデント・・・

しばらく来ないうちに私の大好物オムハヤシが無くなってる・・・・・

予定変更で定番のチャイニーズチキンにしました。
c0219786_17265059.jpg

c0219786_17271950.jpg


味は  もちろんおいしかったですよ!
でもいつのまにかオムハヤシが無くなっていたなんて・・・・・ショックです


冬の搬送車は危険がいっぱい!ゆっくり注意して帰ってきたので
会社到着はなんと2時過ぎ・・


家に帰るとグッタリで、もうこんな感じでぼ~っと・・・ 
c0219786_17275610.jpg





さて、話は変わり、
この時期はドレスアップ封印の時期。パーツ取付が極端に少ないです。


ここで、機能パーツの取付のご紹介

GOLFⅦVariant T様
純正HIDの色をもう少し白く!とのご要望

こう見るとちょっと黄色っぽいですかね・・
c0219786_17344629.jpg



交換パーツはこちら
MAX Super Vision スーパーホワイト6000kに交換です
当社ではよく使用しているバーナーです
c0219786_17345863.jpg




バンパーに傷がつく恐れがあるためバンパー外しの作業
c0219786_1735957.jpg



交換後は
c0219786_17371839.jpg



白すぎても見えにくいのですが、MAX Super Visionはちょうどいい感じです



ありがとうございました。
c0219786_17395376.jpg




私のTTも春に向けパーツ買っちゃいました!!
c0219786_17253315.jpg

c0219786_17254090.jpg



マフラーなんて15~6年ぶりに買いました!!
オトナのスポーツカーに仕上げれればいいかな?と思っております

忙しいので取付はいつになることやら・・・




本日もありがとうございました。


明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-15 17:43 | VW

GOLF TOURANバルブボディ修理2015y   

皆様こんにちは 原田です。


先週の雪は大変でしたね・・・・


敷地もあっという間に雪山がこんなに育ちました!
c0219786_1424793.jpg

c0219786_1425368.jpg



一気に降ったので道幅も狭くなっております
c0219786_13462331.jpg



左右をよく確認し、注意して運転しましょうね
c0219786_13463216.jpg




早速差し入れもいただきました。ありがとうございます
c0219786_13501877.jpg




2015年1台目のご成約はこちら!国産車からのスタートです
年末仕入でやっと到着!アルファードハイブリッド T様
c0219786_13465521.jpg



年末はセレナで〆ました・・・近頃国産車受注絶好調です!?


さて、2015年はVWの入庫率が高いです!
こんな感じです
c0219786_13472621.jpg

c0219786_149890.jpg

c0219786_13473440.jpg

c0219786_13474948.jpg

c0219786_13475889.jpg

c0219786_1348517.jpg

c0219786_13481385.jpg



Audiも入庫しております
c0219786_13485581.jpg

c0219786_1349517.jpg

c0219786_13491436.jpg

c0219786_13492919.jpg




前回のブログでご紹介した GOLF TOURAN K様
ミッション不調で入庫の車輛



一番多いのがバルブボディの不良です。
暖まらないと症状が出ないのでしばらくドライブ。


症状が出ました。やはりバルブボディの不良です。


しかし、ミッション本体不良よりははるかに格安で修理できます!!
当社では何台も修理しているバルブボディ


オイル・パッキンが入荷したので早速作業!!
c0219786_13522916.jpg



慣れた作業なのでサクサクと
c0219786_13521681.jpg

c0219786_1451665.jpg

c0219786_1353214.jpg

c0219786_13524331.jpg

c0219786_13524929.jpg





組みあがって、オイルが温まるまで30~40分テストドライブです


無事完成しました!





おかげさまで、年明け早々修理依頼で大変混んでおります。
6台ある代車の空きが0です・・・

入庫ご希望の方は、事前にご連絡いただけると助かります。



さて、私はこれから愛車デュトロで函館に買取のため、一足お先に上がります。
日帰りなんです・・・・・
c0219786_13595112.jpg




本日もありがとうございました。

明日は定休日になります。



水曜日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-12 14:09 | VW

あけましておめでとうございます!   

皆様 あけましておめでとうございます。



本日より通常業務です!!
今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は酒浸りでしたが、今朝からはいつもの生活に戻りました
c0219786_196945.jpg




今年は幸いにもあまり雪が降らずに除雪作業も楽々!!


お客様の事故もなく、平和な年末年始でした。が・・・
年明け早速お預かりの車輛はちと重整備・・


TOUAREG N様
定番のプロペラシャフトからの異音
c0219786_1962660.jpg




TOURAN K様
こちらも定番です・・ミッション不調
c0219786_1963537.jpg




画像ありませんが、B6 A4Avant N様 水漏れその他いろいろ・・・・
と、メンテナンス関係も初日から慌ただしい予感!



明日、所沢に旅立つPassatwagon N様
陸送の関係で遅くなり申し訳ありません。間もなく到着です!!
c0219786_1965238.jpg




今週中には年末仕入したバックオーダー車輛も到着予定!国産車です!!




てな感じで今年も忙しくなりそうです!!



今週は定休日なしで頑張ります。明日も営業しております!




明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-01-05 19:11 | VW