<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

決算セール開催です!!   

皆様こんばんは 原田です。


明日から8月!

決算セール開催します!!

在庫車両は全車プライスダウン!
c0219786_1972419.jpg

c0219786_1973778.jpg

c0219786_1974643.jpg

c0219786_1975530.jpg

c0219786_19853.jpg

c0219786_1981651.jpg

c0219786_1982482.jpg

c0219786_198384.jpg

c0219786_1984931.jpg

c0219786_19968.jpg

c0219786_1994669.jpg

c0219786_1995887.jpg

c0219786_1910742.jpg

c0219786_19102542.jpg

c0219786_19111364.jpg

c0219786_19115398.jpg




これから入荷する車輛もお買い得価格でご提供します!


とりあえず来週入荷のNEW在庫車両は

VOLVO XC70 NORDIC EDITION 2005yモデル
ワンオーナー 走行27000㎞!!
c0219786_19122094.jpg



VOLVO V50 2.4 LEATHER PACKAGE 2005yモデル
36000㎞!!
c0219786_19123138.jpg




プライスは?? 入荷次第UPします!


バックオーダー車輛もいつもよりちょっとわがまま聞いちゃいます!?
ドンドンご相談ください


在庫パーツも20%OFF(一部除外品あり)



セールは9/29(月)まで この機会をお見逃しなく!!

詳しくはお問い合わせください!



明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-31 19:14 | お知らせ・キャンペーン

旬の味覚を堪能です!   

皆様こんばんは 原田です。




昨日は土用丑の日!うなぎを食べましたか?

うなぎではないのですが、月曜日の夜、いただきものの旬の食材!
こちら!
c0219786_194306.png


うなぎはこんな感じ
c0219786_1944557.jpg




同系統ですが、何と!鱧(はも)しゃぶをいただきました!!
c0219786_195213.jpg

c0219786_195361.jpg

c0219786_195436.jpg




うなぎのようにパワーが出るかは不明?しかしテンションはうなぎ以上!!

ポン酢、薬味もセットでうれしい仕様です
好物イカ刺しも一緒に!
c0219786_1961031.jpg



花が咲くようになると食べ頃
c0219786_1971659.jpg



これはうまい!!
c0219786_1973835.jpg



梅肉の薬味もあり、冷水でしめていただくと日本酒がとまりません・・・
c0219786_1982415.jpg

c0219786_1981027.jpg



酒場放浪記放送中の吉田類もご機嫌
c0219786_199257.jpg



最後は調子に乗って酒を飲みすぎで雑炊にたどり着けず・・・



季節を感じる食材は幸せになりますね!





暑さに負けないよう、適度な運動!ということで昨日は

ドッグランに行ってきました!!
c0219786_19113767.jpg

c0219786_19114681.jpg



何とうちのはな様、初ドッグランです
中に入る前は、やる気満々な顔つき
c0219786_19121657.jpg



しかし、入った途端常連ドッグのかわいがりにあい、ビビッてテンションガタ落ち・・
リードを外す前にすでに・・
c0219786_19123669.jpg



落ち着いた場所が何とここ
c0219786_1915355.jpg



その後も、こんな感じで
笑顔なのに尻尾が・・・
c0219786_19151631.jpg




ドッグランの意味のない感じで初体験終了
本人はグッタリしてました


自分を人間だと思っているので、犬社会に慣れさせるためまた連れて行きます!



夕食はうなぎではなく、土用の丑と無縁のメニューでした
ピザ・ケンタッキー・パスタ  デブまっしぐら・・・これだから痩せないんですね・・・・

暑かったのでビールからスタートでしたが、後半ワインで撃沈・・・
c0219786_19155950.jpg

c0219786_19161191.jpg

c0219786_19162044.jpg

c0219786_19355667.jpg



また、自分ももらえると思って勘違いしてます
c0219786_19162870.jpg





明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-30 19:47 | グルメ

ドレスアップとメンテナンス   

皆様こんばんは 原田です。


晴れましたね!!

週末は雨と風にヤラれて参りました・・・
c0219786_19221621.jpg



さて、今回は最も得意としていたG4系の足回りのお話

今はB6が入庫率No1ですが、
3~4年前までは、毎日G4 GTIが入庫しておりました

現在お乗りの方々は段々と劣化との戦いになってきました


同じ劣化の症状の車輛が2台!
フロントアッパーマウント交換です。

まずは G4 GTI  Y様
WEITEC車高調でローダウン
c0219786_1974770.jpg



車検入庫ついでに
アッパーマウントが飛び出しているような?ということで点検

写真撮り忘れましたが、指1本以上入るほど飛び出てました・・


新品と比較すると、
c0219786_198154.jpg

c0219786_198720.jpg



つぶれてるのを通り越して歪んでます・・・
ベアリングも同時交換


乗りやすくなりました!!



お次はNEW Beetle Turbo  A様
Eibachダウンサスでローダウン
c0219786_1983851.jpg



足回り異音で入庫です。

点検してみると、アッパーマウントあたりから異音が
c0219786_1991138.jpg



こちらも新品と比べると
c0219786_1994553.jpg

c0219786_1995149.jpg




思いっきりつぶれてますねぇ


異音の原因はこちらにも!
c0219786_19101690.jpg

c0219786_19102592.jpg



ベアリングが錆びて固着してました
アッパーマウントも錆びで真っ赤です
c0219786_19113856.jpg



New Beetleは構造上アッパーマウントあたりに水が溜まりやすいですね


異音も止まり、シャキッとしました!



2台とも、マウントの劣化です。


ローダウン車は特に注意!!
ベアリングが破損して、ショックの先がボンネットにぶつかったという事例多数あります!

足回りに限らず、ドレスアップ車輛は何かとリスクが増えます。
ノーマル車輛以上にメンテナンスが必要になる箇所が多くなりますね。



しっかりメンテナンスしながらドレスアップを楽しみましょう!!

お手伝いはお任せください!




明日は定休日のためブログはお休みします。

今夜はスペシャル食材が我が家に届いてるはず!
吉田類の酒場放浪記と共に楽しみます
c0219786_1925628.jpg




水曜日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-28 19:30 | VW

VW TOUAREG ABSランプ点灯   

皆様こんばんは 原田です。


今日はあいにくの雨・・
気温も低いので、風邪をひかないように気を付けましょうね。


今回は 
7L TOUAREG 3.2 N様

走行時、ガクガクして車体の挙動がおかしい・・ 
ABS警告灯が点灯
c0219786_190318.jpg


という状態で入庫

ABSランプがまぶしいです・・・
c0219786_1903897.jpg




テストドライブをしてみると、明らかに動きがおかしい!!
まさかABSユニット・・・超高額かも?


フォルトチェックをしてみると
c0219786_1905611.jpg



右フロントスピードセンサーの異常 と出てます




さらに見ていくと ものすごい数値が!!
右フロントのセンサーがありえない数値を表しています
c0219786_1911034.jpg




早速スピードセンサー交換です
c0219786_1911930.jpg

c0219786_1913490.jpg



位置はここ
c0219786_1914496.jpg




交換後、再度チェック
c0219786_191589.jpg



数値は正常です


テストドライブ後、もう一度チェック!

問題ナシ!完成です。
c0219786_1921121.jpg





今回はセンサーだったので軽傷でしたが、ユニット本体不良になるとオソロシイ金額・・


チェックランプが点滅・点灯したら、まずは点検!

2種類のテスターがありますので、ご来店ください。




明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-26 19:04 | VW

バックオーダーお任せください!   

皆様こんばんは 原田です。



先日のTHE BUFFETの暴飲暴食がたたり・・・・
昨日も体調最悪でした
c0219786_19172511.jpg



歳とりましたね・・最近は回復のペースがとてもスローで参ります・・・・


何事もやりすぎは良くないですね。
皆様も気を付けてください!
c0219786_1920571.jpg




本日は販売車両の件について!

在庫車両も展示しているのですが、好みのクルマがない場合

バックオーダーという方法があります!



最近はバックオーダーの比率がけっこう高いです!



一例をご紹介

オーダーいただいた車輛は
VW Scirocco 2.0T   K様
c0219786_1993810.jpg

c0219786_1994354.jpg




ちなみに現在お乗りの車輛は

GOLFⅣ GTI Teez Style 3代目
Bremboキャリパー pontus Racing跳ね上げマフラー Ⅴlookヘッドライト etc・・
レアパーツもチョイスした元デモカー3代目です!
c0219786_1941779.jpg

c0219786_1944192.jpg

c0219786_1944893.jpg

c0219786_1945457.jpg




今回はノーマルで乗る!と言っておりましたが、本当に?

予算内でお任せコースでしたので、私のチョイスは純正エアロ付・その他ノーマル!


やはりドレスアップ車輛を好んで乗っていた方は、フルノーマルに戻れない!
という私の経験上、純正エアロ必須で探しました。


大正解!大変満足頂きました。



おまかせコース・わがままコースと選択肢はいろいろありますので、
まずはご相談ください!!



来週は本日仕入れのこちらが入庫!T様お待たせしました!!
VOLVO XC70 わがままコースでした
c0219786_1935560.jpg



VOLVOのメンテナンスもお任せください!
本日もVOLVO入庫しております
c0219786_193926.jpg




明日は7月最後の週末

多数のご来店お待ちしております。



明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-25 19:22 | VW

スタミナつけましょう!   

皆様こんばんは 原田です。


本日はちょっと早めの更新です

好評のグルメネタを


昨日の定休日にスタミナつけてきました!!



まずは朝の散歩時の出来事


うちの娘は目を離すとけっこう虫・ミミズとかを食べちゃうので
警戒しながら散歩しいるのですが、昨日の朝も

立ち止まってモゾモゾしているので見てみると
c0219786_17443810.jpg



クワガタがいるではないですか!!
ミヤマのメス?のこども?
小っちゃいクワガタです!しかもうちのお犬様のよだれが・・・
c0219786_17425069.jpg



危うく食べるところでした・・
ごはん以外のものでスタミナつけたいのか!!って感じでした

注意すると、相変わらずのおとぼけです
c0219786_17452652.jpg

c0219786_17453989.jpg

c0219786_17454963.jpg





さて、人間様は日中用事を済ませ、スタミナをつけるため夕食に行ったところは


THE BUFFET 大丸店
8階にあります
c0219786_17483610.jpg



以前はよく利用してましたが、久々です!!

料金もリーズナブル 何と!平日は時間無制限
c0219786_17482749.jpg



何と言ってもここの魅力は 飲み放題!!


しばらく来ないうちに、飲み放題にも2つのコースが
c0219786_174917.jpg



500円追加で済むなら当然プレミアムで!


しかも生ハム付とはお得です
まずはビールから プレミアムコースはヱビスが飲み放題!
c0219786_1749366.jpg



さあ~飲んで食べるぞ!と、皿にとりまくり
c0219786_1750062.jpg

c0219786_17501080.jpg

c0219786_17501714.jpg

c0219786_17502651.jpg

c0219786_17503662.jpg

c0219786_17522098.jpg

c0219786_17523569.jpg

c0219786_17524346.jpg

c0219786_17525555.jpg

c0219786_1753484.jpg




バリバリ食べてる最中、時間限定提供のローストビーフの鐘が!


うちの奥様はこれが目的なので、鐘がなるとパブロフの犬状態です・・・
c0219786_17505323.jpg


ガッチリ3人前GET  実はあと2人前食べてました・・


私はワイン~バーボン(大好物なターキー!)へと移行し、どんどん泥酔・・・・・・・・
c0219786_1751945.jpg

c0219786_17512574.jpg



奥様はデザートラッシュ!
c0219786_1751407.jpg

c0219786_17515661.jpg




タップリと飲み食いしました!





今朝は・・・飲みすぎか・・・思いっきり胸やけ・・・・



皆さん!飲みすぎ食べ過ぎぎご注意です。

by o-teez | 2014-07-23 18:00 | グルメ

VW Passatwagon ATEセラミックパッド取付   

皆様こんばんは 原田です。


連休最終日 今日もいい天気でしたね!


本日お客様から夏らしいお土産をいただきました!

朝もぎとうきび
c0219786_193842100.jpg

c0219786_19403122.jpg


S様 ありがとうございます。



ダストレスパッドはいろいろなメーカーから出ておりますが、
当社のおススメは

Ate セラミックパッド
c0219786_19414511.jpg


Eマーク認定品なので安心です。


今回取付した車種は

Passatwagon V5 N様
パッド残量がF・R共に0㎜!!ローターが奇跡的に無事でした・・
c0219786_19363928.jpg



ステッカーリニューアルして納車です。ボロボロになってました・・・
c0219786_19361325.jpg

c0219786_19362076.jpg



これでブレーキダストから解放されますね!
ありがとうございました。
c0219786_19365251.jpg




指定メーカーがない場合はateをおススメしております。

iSWEEP DIXELあたりも人気です。

各種取扱いしておりますのでお問い合わせください。




The Beetle  S様
ステッカーリニューアルでご来店
c0219786_19405566.jpg

c0219786_1941152.jpg



ありがとうございました。
c0219786_1941872.jpg





GOLF WAGON Y様
車高調整でご来店
BEFORE
c0219786_1933464.jpg

c0219786_19335564.jpg


AFTER
c0219786_1934515.jpg

c0219786_19341283.jpg




いい感じになりましたね!
c0219786_19342570.jpg


ありがとうございました。




本日はB6が敷地内にタップリ・・・
B6ネタは後日に!
c0219786_19373824.jpg

c0219786_19374845.jpg

c0219786_19375598.jpg

c0219786_1938292.jpg

c0219786_19381061.jpg

c0219786_19382248.jpg

c0219786_19382869.jpg




本日もありがとうございました。

明日は定休日のためブログはお休みします。


水曜日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-21 19:51 | VW

トツギーノ(懐かしい・・)   

皆様こんばんは 原田です。


当社で使用している代車はレンタカーも含め現在7台
全てAudi VWです!


その中の一台 Passat V6 4MOTION
c0219786_19462344.jpg


修理でお預かり~の トツギーノです(懐かしい)
c0219786_19452890.gif



しかも お貸ししていたお客様のお兄様に気に入られ!VW Ventoからの入れ替えです
車輛お預かり中、タップリ試乗していただきました。

H様 これからもよろしくお願いします。


実は、代車も販売可能なんです!!
過走行車両も中にはありますが、当然メンテナンスバッチリ!


乗って気に入ればお声かけてください!!価格はリーズナブルですよ





さて、お預かりしていた車輛
E46 BMW 318i  H様   Passat代車をお貸ししたお客様です。
遠方よりいつもありがとうございます。


今回のご依頼は水漏れ修理と、足回りリフレッシュです


まずは水漏れ修理
c0219786_194971.jpg



原因はリザーブタンクの歪みです
外してみるとモコッとゆがんでますね
c0219786_19493138.jpg

c0219786_19494041.jpg



新品に交換して
c0219786_19471329.jpg

c0219786_19472195.jpg



エア抜きして完成
c0219786_19473570.jpg



足回りリフレッシュは
BILSTEIN B4 &フロントスタビリンクロッド交換です。

BILSTEIN B4は純正タイプなので乗り心地は純正と変わらず快適!
c0219786_19475497.jpg


フロントスタビリンクロッド・ロアアームブッシュのへたりはBMW定番です!
ロアアームブッシュは以前に交換しましたが、
あらら・・パックリと
c0219786_19525783.jpg

c0219786_1953487.jpg



スタビリンクロッドはどれ?  ここです
c0219786_19542876.jpg

c0219786_19543432.jpg



これで足回りがシャキッとしました!


最後にステッカーリニューアルで完成
c0219786_19544632.jpg



ありがとうございました。
c0219786_19552852.jpg





BMWも実はできちゃいます!!




明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-20 20:07 | BMW

ガラス交換連続です!   

皆様こんばんは 原田です。


今日は少し落ち着いたとはいえ、相変わらず暑かったですね・・・
うちの娘はバテているのか、最近全然歩かなくて困っております・・
c0219786_1947455.jpg



あげく片肘ついて抵抗されました!
c0219786_19464267.jpg




スタッフもちょいバテ気味のところ、またまたいただきもの!
メロンです!!
K様 ありがとうございます。
c0219786_19462454.jpg

c0219786_19463274.jpg



パワーアップです!!



今週は珍しくガラス交換が2台
GOLFⅤ D様
c0219786_19472184.jpg



TOYOTA SIENTA  M様
c0219786_19472951.jpg



何でも承っておりますので、ご相談ください!



A3 1.4 A様
フロントグリル交換でご来店

作業はバンパー外しですが、手際よくサクサクと
c0219786_19421894.jpg

c0219786_19422724.jpg

c0219786_1942393.jpg



BEFORE
c0219786_19425827.jpg



AFTER
c0219786_19431274.jpg




ありがとうございました。
c0219786_19433811.jpg





ステッカーリニューアルも
Allroad Quattro 2.7T  T様
c0219786_19411562.jpg

c0219786_19412518.jpg



来週は多少作業の余裕がありますので、どんどん入庫お待ちしております。
B/O車輛も入庫します!
c0219786_19445940.jpg



本日もありがとうございました。
c0219786_1948032.jpg

c0219786_1948818.jpg

c0219786_19481699.jpg

c0219786_19483265.jpg

c0219786_19484049.jpg



明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-19 19:49 | VW

BMW E46 エンジン不調&異音修理   

皆様こんばんは 原田です。


いや~今日も暑かったですね・・

嬉しいことに飲み物の差し入れいただきました!
K様・M様 ありがとうございます。
c0219786_20145918.jpg

c0219786_20151683.jpg




今回はBMW E46 M様
エンジン不調&異音がするとのことで入庫


入庫時、アイドリングはブルブル・・謎のピーヒャラ~音!
ちょっとゾクッとする雰囲気・・・・



色々と点検していくと、原因がわかりました!
c0219786_20164244.jpg



こいつが悪さしてました
クランクケースベントバルブの不良です!
c0219786_20191888.jpg


エンジン内の圧力制御がうまくいってなかったようですね
まぁ、よくあるパターンでした!


サクサクと交換作業
c0219786_20204755.jpg

c0219786_20201272.jpg

c0219786_202732.jpg




テストして、完成!!

エンジンのブレもこれが原因。快適になりました!

絶好調になったので、M3に乗り換えは延期・・でも良かったです!


シメにNEWステッカーにリニューアル
c0219786_20213088.jpg




ありがとうございました。
c0219786_20244238.jpg




もう一台E46入庫中ですが、後日紹介




明日から3連休!!たくさんのご来店お待ちしております。

by o-teez | 2014-07-18 20:28 | BMW