カテゴリ:音楽( 1 )   

今日はロックの日!   

皆様こんばんは 原田です。


6/6はロールケーキの日とお伝えしましたが、

今日6/9はロックの日!!
去年のロックの日はライブをやりました!
今年は酒場放浪記鑑賞です。


今日はロックの日のほかに

・ドナルドダックの誕生日
・ロックウールの日
・ネッシーの日
・リサイクルの日
・ポルノの日←!?・・・

となってます。

毎日何かの日なんですね。


ということでロックのお話を

私事ですが、
中学生の時からギターを始め、大学卒業以降一時全く音楽から離れてましたが
3年ほど前より復活しております。

歳とともに音楽の傾向も変わってきました。


ギターを始めたきっかけはこのバンド!

LOUDNESS  
中学生のころはジャパメタ全盛期
クレイジードクターのソロが弾きたくてギターを始めました!
同じきっかけの方はたくさんいるはずですよ
c0219786_19425242.jpg


それからどんどんハードになり・・

IRON MAIDEN
c0219786_1943655.jpg


METALLICA
スラッシュメタルがあまり知られていない頃だったので
高校のときMETALLICAのコピーをやってドン引きされた思い出が・・
c0219786_19434377.jpg




学校祭の時はモテたくてBOOWY・レッドウォーリアーズをやってましたね
おかげさまで布袋とシャケにはカッティングを教えてもらいました



大学に入りSTEVE VAIを目指してましたが挫折・・
c0219786_205344.jpg




超速弾きに限界を感じた頃



AEROSMITH(初期のころばかり聴いてました)の良さを知り
c0219786_1944511.jpg



そこから変化が・・


そして、神に出逢いました!

JIMI HENDRIX
いまだに神ですね!!
c0219786_19441755.jpg



ジミヘンの影響丸出しのオリジナル(ツェッペリンぽいと言われていたらしい)
をやっていましたが、

大学卒業前に解散!燃え尽きました・・


音楽から離れてた期間はACID JAZZばかり聴いてました


そして音楽活動復活した今は

SRV&BUDDY GUY  2ショット!!SRV嬉しそう
c0219786_19444018.jpg


ALBERT COLLINS  似てますがぐっさんではありません
c0219786_19445957.jpg


3大KING  Freddieが一番好きです
c0219786_19454848.jpg


Char  カッコイイおっさんになりましたね
c0219786_19461789.jpg


このあたりがけっこう好みです




延々続いてしまうのでこの辺で終わります。

音楽好きの方、お店でも声かけてくださいね!語りますよ!!



明日は定休日のためブログはお休みします。


水曜日もよろしくおねがいします。


誕生日のドナルドもロックしてます!!
c0219786_19422139.jpg

by o-teez | 2014-06-09 20:36 | 音楽