カテゴリ:グルメ( 32 )   

ソウルフード!   

皆様こんばんは 原田です

納車準備に追われ更新が遅れました・・・


今日はあいにくの雨ですが

火曜日の定休日は暑かった!!
c0219786_18125646.jpg


暑くなるとやりたくなりますね!外めし!!ジンギスカン!!


ということで、今回はクルマネタを離れ、北海道のソウルフード ジンギスカンについて



今年初!!火曜日はベランダでやっちゃいました!!

まずはビールを飲みながら準備
c0219786_18133024.jpg

参加したがってるのか?チョロチョロ偵察隊がのぞきにきます
c0219786_18123431.jpg




皆さんは持ってますか?ジンギスカン鍋
c0219786_18134319.jpg


実は我が家にはありません・・

こちら  ホットプレートでやっております  邪道です
手軽でいいんです
c0219786_18145342.jpg



食材ですが

野菜は もやし・キャベツ・たまねぎ・エリンギ・じゃがいも・ピーマン・ナス
この辺はみなさん同じような感じでしょうか? ニラ忘れた・・
c0219786_18152626.jpg


玉ねぎを下敷きに、他の野菜をホットプレートに一気にドバっと投入!
c0219786_18164427.jpg


メインの肉!!
味付き・生ラムetcと種類がありますが、我が家は絶対これです!!

カチカチに凍った丸いやつ
c0219786_18170675.jpg


真ん中にドカンと!
c0219786_18181662.jpg



奥様は生ラムが好みなので生ラムも一緒に
c0219786_18174828.jpg
c0219786_18182663.jpg



ひっくり返してペロペロはがすのが楽しい!
c0219786_18185863.jpg
c0219786_18190500.jpg




次はタレ
ベルではなくソラチ!!
c0219786_18193993.jpg


大根おろし+一味は欠かせません
c0219786_18195366.jpg
c0219786_18200780.jpg



後半戦に行く前にこちらを準備しておきます
目玉焼き!!
c0219786_18204337.jpg




最後のシメは
焼きそばなんですよ~  うどんじゃない
c0219786_18224451.jpg
c0219786_18225008.jpg


しこたま飲んで食べて 晩ごはんいらずでした!!!




これからの時期、ジンギスカン頻度が確実に上がりますよね!!

それぞれの家庭で食材が違うと思うので情報交換するのも楽しいのでは!?



来週はクルマのことやります!

今週もよろしくお願いします。
c0219786_18280394.jpg







by o-teez | 2017-06-01 18:36 | グルメ

冬の味覚   

皆様こんにちは 原田です。


いつも更新する月曜日、湧別まで車輛引取行っておりました・・・
天気が良くて助かりました!
c0219786_12465967.jpg



こちら・・・・Passat V6 4MOTION S様
c0219786_1319035.jpg


オイルパン破損で自走不可です
3Bパサートは破損しやすいんですよね・・破れてます
c0219786_13182561.jpg




大雪の後、雨で雪が溶け氷にやられてしまいました

皆様お気を付けください!




今回久しぶりに食べ物ネタを


久しぶりに泊りでの出張!たまには遊ばないと!!

以前にも行っておいしかった居酒屋で腹ごしらえ


オトクな晩酌セット
c0219786_12445635.jpg

c0219786_12434969.jpg

c0219786_1245711.jpg



北見といえば玉ねぎ!!オニオンサラダ
c0219786_12452027.jpg


カキフライ
c0219786_12453095.jpg




腹ごしらえも終わり、その後は夜の街へと・・・・



昨夜はS様からタップリいただいたお土産で疲労回復!何とも贅沢!! 
毛ガニタップリ
c0219786_1239319.jpg


牡蠣もタップリ
c0219786_12391259.jpg




生、鍋、フライ(2日連続!!)
c0219786_12404343.jpg

c0219786_12405442.jpg

c0219786_12424932.jpg


カニ!
c0219786_13232551.jpg


自家製塩辛もいただきました!
c0219786_12414830.jpg




ご褒美をいただいたみたい!ありがとうございました





お客様から「後ろからぶつけられた」
との連絡がありこれから富良野に引取行ってきます!!
3日連続・・トラックドライバーと化してます



私事ですが、今週末 12/12(土) 
先々週に続きまたまた澄川MODAN TIMEにてライブやります!
c0219786_13222988.jpg


今回は佐藤かおるブルースユニットさんのヘルプで参加!!
Cozy J Hendrixの出番もあり、2バンド出ます


興味のある方、是非見に来てください!!
c0219786_12375787.jpg




今週もよろしくお願いします。
c0219786_12382054.jpg

by o-teez | 2015-12-09 13:26 | グルメ

焼肉!!   

皆様こんばんは 原田です。


連休モード解消!本日より通常営業に戻りました。


連休中はこんな感じで娘たちとダラダラ過ごしておりました
c0219786_1653628.jpg


いつのまにか仲良しになってます!
c0219786_16543186.jpg



連休前最終日の宴ですが、やはり焼肉!!
今回はいつものトトリではなく
知り合いのお店へ行ってきました

焼肉 もも家
札幌市中央区南5西6 HBNビル1F
c0219786_16423759.jpg



店内はこんな感じ 1周年のお祝いがたくさんありました
c0219786_1645266.jpg



なんと九重親方直筆!!
c0219786_16451150.jpg






さぁ肝心の肉をお見せしましょう!
タップリいただきました!!
c0219786_16455613.jpg



カルビ&タン
c0219786_16452462.jpg



シマチョウ&サガリ
c0219786_16453467.jpg



キムチ&カクテキをお供に
c0219786_16461298.jpg



個人的に1番の当たりはハツ 
実は私はあまり得意な部位ではないのですが、メチャうまかった!!ビックリです
c0219786_16464462.jpg



まだまだいきます!特上カルビ 
c0219786_16465168.jpg



生ラム&セセリ
c0219786_1647255.jpg



シメはやはりこれですね!冷麺
c0219786_16471035.jpg




てな感じで堪能してきました!!


おススメですよ!ぜひ皆様も行ってみてください!




またまたライブ告知を!

5/9(土)澄川モダンタイム 20:30 START
c0219786_1763831.jpg



こちらのメインテレキャス不調につき久々にハムバッカー使用します!
お時間のある方、是非お越しください。 
c0219786_1764756.jpg





5月もよろしくお願いいたします
c0219786_16523769.jpg

by o-teez | 2015-05-06 17:00 | グルメ

寒い時は!   

皆様こんばんは 原田です。


ありがたいことにお客様より差し入れをよくいただきます。

本日も
c0219786_18513598.jpg

c0219786_18514248.jpg



先日はS様よりとてもゴージャスな差し入れ!
c0219786_18501822.jpg

c0219786_18505818.jpg



その日の夜は贅沢な酒盛りでした!!
c0219786_18502831.jpg

c0219786_18503456.jpg

c0219786_18504340.jpg




皆様いつもありがとうございます。



さて、ここのところ 寒い日が続いております・・・
朝も、日陰は霜柱が!
c0219786_1945742.jpg


3月のほうが暖かかったような気がしますねぇ



寒い時は、鍋が食べたくなります!!


我が家は年中鍋をやるのですが・・寒いときは食べたくなりますね
特にもつ鍋が大好きです!!


ここでおススメのお店をご紹介!!


白石区川下のこちらのお店
トリッパ
c0219786_18523666.jpg



もつがとてもおいしくてよく買いに行きます!!
c0219786_1913993.jpg



「もつ鍋〇人前分ください!」というとチョイスしてくれます


こんな感じで ちなみにこちらは3人前です
c0219786_1915598.jpg

c0219786_192346.jpg

c0219786_1921194.jpg

c0219786_1921888.jpg

c0219786_1922624.jpg

c0219786_1923818.jpg



下処理が上手なんでしょうね 臭みが全然ありません!!
スープも売っています。我が家は塩が好み!


いざ、実食!!
c0219786_1902774.jpg

c0219786_191058.jpg

c0219786_1911843.jpg

c0219786_1911067.jpg


やはり、シメはラーメンですね
c0219786_190182.jpg





通販で買わなくてもとてもおいしいもつ鍋が楽しめますよ!!


是非お試しください。


話は変わり、我が家のお犬様事情ですが

一見仲良しに見えます が、すぐに
c0219786_19164849.jpg


見たこともないようなオソロシイ顔で威嚇
c0219786_1917463.jpg


その後は姉はグッタリ・・・
c0219786_19171337.jpg


妹は相変わらずの態度です!
c0219786_19172514.jpg



少しずつ慣れてきてると思うのですが・・まだ時間がかかりそうです。



明日から少し暖かくなりそうですね


タイヤ交換でバタバタしておりますが、明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2015-04-10 19:41 | グルメ

ジバニャン&コレクション   

皆様こんばんは 原田です。


昨日は節分でしたね!

皆さん恵方巻きは食べましたか?


いろいろなお店でおいしそうな恵方巻きを販売しておりましたが、
我が家は早々に予約しておりました!


ジバニャンの恵方巻き!!
c0219786_18313100.jpg

c0219786_1831993.jpg




CMで見て、あまりにもおいしそうだったのでソッコーでイオンに行き予約!


これです!
具はサーモン・いくら・えび・ツナ・玉子・きゅうり・グリーンリーフ
玉子シートでぐるりとひと巻 
c0219786_18312587.jpg

c0219786_18313420.jpg

c0219786_18314031.jpg

c0219786_18314564.jpg




予想通り最高でした!!しいたけも入ってないし!
なぜ、お子様向けのモノはこんなにもおいしいのでしょうか!



2人で無言で同じ方向を見てモグモグ食べていると
「あんたたち何やってるの?」って顔で見つめられてしまいました
c0219786_18304834.jpg



ジバニャンの恵方巻きロールケーキもあったのですが、買わずにこちらを購入
ロールちゃんです  おいしくいただきました
c0219786_18444967.jpg




さて、コレクションのお話ですが、
今私を熱くさせるモノが!!
購入した方もけっこういるのではないでしょうか?


ルパン三世DVDコレクションです!!
c0219786_18301985.jpg

c0219786_18302844.jpg




ものすごく好き!ってほどではないのですが、気になっちゃってとりあえずGET

見てみるとこれが面白いんですよ!

コレクションの意欲が湧きました!



全部揃えるのに45冊・・・

これがゴルゴ13なら全巻予約するところですが、とりあえず1冊づつ買いに行きます





次回はクルマのお話を



本日もありがとうございました。

by o-teez | 2015-02-04 18:50 | グルメ

Merry!   

皆様こんばんは 原田です。



昨日は祭日ということもあり、
一足早くクリスマスパーティーをした方も多かったのではないでしょうか?


我が家も定休日だったので、一足早くやりました!


まずはお買いものです!
散歩を兼ねてお店をハシゴ
c0219786_1554690.jpg

c0219786_1555657.jpg




やはりクリスマスといえばチキン!
丸鶏購入です!!
c0219786_1542788.jpg



今年はちょっと趣向を変え、ローストではなく蒸し鶏にしました!!
久しぶりにダッチオーブン登場です!

チキンを投入!
c0219786_1545651.jpg

c0219786_1551071.jpg




あとはひたすら待つのみです
c0219786_1552296.jpg



待つこと90分 完成しました!!
c0219786_1535924.jpg



いい出来ですね
盛り付けも完了!ケーキは余すので、今年はドーナツ&苺で!!
c0219786_1535231.jpg


いろいろな味付けを自分でしながら食べるので飽きずに楽しめます
おススメですよ!


シメは蒸した鶏から出るスープでラーメン!!
サイコーにうまいんですよこれが!!
スパークリングワインには合いませんが・・・
c0219786_1533449.jpg

c0219786_1534263.jpg





人間様の食事中、いい匂いがするのに何ももらえずこの表情・・・
c0219786_1532258.jpg



しかし、お犬様にもクリスマスケーキ!
c0219786_152517.jpg


本人はいけると思ってるでしょうが、ちょっと多いのでハーフサイズで
c0219786_1525953.jpg


あっという間にペロリ
c0219786_153616.jpg




てな感じで休日を過ごしました!



年内営業もあとわずか!
本日も一生懸命作業しておりました!
c0219786_1521440.jpg

c0219786_1522286.jpg

c0219786_19304179.jpg





明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-12-24 19:35 | グルメ

昼酒   

皆様こんばんは 原田です。




昨日の定休日はお疲れの体を休めるため家でのんびり


休みを満喫するためには!昼酒です!!


ゴージャスに見える昼ごはん  パスタ・ピザ・ワイン・ポテトクリーム・クリームチーズ
気分はイタリア人!
c0219786_1859382.jpg




ゴージャスに見えますが、中身は非常にリーズナブル!



下を見ると何かを狙っている視線が・・・
c0219786_1856167.jpg


その後体制を整えて準備されてしまいました・・・
c0219786_1858432.jpg



ちょうどヒルナンデスでエッグスラットを紹介していたので、温泉卵を用意して
なんちゃってで作ってみました!
c0219786_1901377.jpg



こんな調子でのんでいたので昼からワイン1本空けてやりました!!



宴の最中は楽しかったのですが、昼に呑みすぎると逆に疲れました・・・



今日はついにこんな天気に・・・早々に退散です!!
c0219786_19142153.jpg




本日もありがとうございました。

by o-teez | 2014-11-13 19:17 | グルメ

幻の・・・   

皆様こんばんは 原田です。


幸せなことに、お客様から差し入れ・お土産をもらう機会がよくあります。


今週は
アイスが大好きT様から
c0219786_21331995.jpg


別のT様からも
c0219786_2133319.jpg



皆様ありがとうございます。



S様からは何と!バリ土産で高級なモノをいただきました!

インドネシアの世界最高級コーヒー、「コピ・ルアク」
幻のコーヒーと言われていますね!
しかもピーベリーはさらに高価とか
c0219786_21335057.jpg

c0219786_2134284.jpg

c0219786_2135427.jpg

c0219786_21351587.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、このコーヒーは
ジャコウネコの排泄物中の未消化のコーヒー豆!ウンコーヒーです
こいつから出てきます
c0219786_2134328.jpg





コーヒーは好きなのですが、挽き方がよくわからん!
いつもはめんどくさいので挽いてもらって買ってるので・・

中粗挽きがゴージャス味と聞いたことがあるので中粗挽きに

したつもりが何だか挽きすぎたような・・・量も少ない・・・
c0219786_21365954.jpg




まあまあとりあえずいれてみました
c0219786_21405850.jpg

c0219786_21411310.jpg

c0219786_21375270.jpg




いざ!ウンコーヒー!!


味は・・・おいしい!けど普通??
淹れ方?挽き方?なんだか普通です・・・本来の味が出てないんでしょうね・・・



こいつは研究の余地ありです!

コーヒーって奥が深くて楽しいかも!!




キンタマーニのウンコーヒーに出逢えて楽しみがまた増えました!!




本日もありがとうございました。

ジャコウネコではありません
c0219786_2133040.jpg

by o-teez | 2014-10-16 21:54 | グルメ

おいしいお店   

皆様こんばんは 原田です。


私は食いしん坊なので、ブログに食べ物関係を時々載せている効果?か
お客様に「おいしい店教えて!」と聞かれることがよくあります。


先日も居酒屋の話になり、お気に入りのお店をご紹介したのですが、
話をすると行きたくなるものですね!


行ってまいりました!!
流行屋(はやりや)
c0219786_18493781.jpg



中はこんな感じでレトロ感満載!BGMは昭和歌謡曲です
c0219786_18495153.jpg




ここは10年以上通っているお店 変わらずおいしいです!!



まずはお通しから
スナップエンドウの胡麻和え
最初のビールをとり忘れました・・・
c0219786_18503887.jpg



こちらも撮り忘れて少し食べてしまいましたが・・・
オクラ串
c0219786_18505648.jpg



100%注文します!!ホルモンから揚げ
c0219786_1851763.jpg





串物・刺身は特におススメ!!
皮 もち豚 砂肝 アスパラベーコン
c0219786_18512362.jpg




刺身は まぐろ きこり えんがわ
c0219786_18513979.jpg



きこりという魚は北海道ではなじみのない魚です
こんな魚なんですね タカノハダイ
c0219786_18514680.jpg



初めて食べましたがおいしかったですよ!
時々こんなメニューもあるので楽しみです!!



こうなればもちろん日本酒にチェンジ!!

マスター好物の「久保田」 飲み比べセットがあります
百・千・萬を一度に味わえます!
c0219786_18522427.jpg



うちの奥様は刺身といえばおにぎり!しじみ汁と共に
いつも頼むので「おにぎり好きなんですね」とお店のスタッフに言われてました・・・
BEFORE
c0219786_18524211.jpg


AFTER 漬物のお皿が招き猫です!
c0219786_18525053.jpg




その後、加速してきておかわりです!
富山のお酒 羽根屋
c0219786_18532635.jpg



絶妙の表面張力!!
c0219786_18533493.jpg



2杯目も! 照明が月のようでステキ
c0219786_18534039.jpg





和食中心ですが、実は中華もうまいのです!こんなのも頼んでました
エビチリ・マヨ2点盛り
c0219786_18553577.jpg




こんな感じでたらふくいただきました!!



皆様も是非行ってみてください!!おススメです!
場所は菊水 白石警察署の近くです


ご機嫌になってほろ酔いで家に帰ると
c0219786_18555147.jpg


ごめんね~




明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-09-25 19:06 | グルメ

9月です!イベント盛りだくさんです   

皆様こんばんは 原田です。


9月になりましたが、ずいぶんと天気がいいですね!
残暑なのか、日中はけっこう暑いです・・・


9月は何かと忙しいっ!!

決算セールも開催中!!


9/5は af impの取材

9/6はEURO Fest in EZO! 
たくさんのご来場お待ちしております!
天気がいいことを祈ります!
c0219786_21344513.jpg



翌週9/13は私のライブ!!

ライブハウス LOG
札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下
18:00START ¥1500ワンドリンク

鹿野ケンジ、BADSIGN、Cozy J hendrix 、アンダーソン(群馬)

大先輩が2人いるので、珍しく緊張しております・・


新バンドも計画中!!いつもと違うジャンルなので楽しみ!
SHO-TAがいたんです!!
c0219786_21443166.png



何かと慌ただしい月になりそうです!!




忙しい9月を乗り切るため
昨日の定休日には、我が家の恒例行事
サッポロファクトリー ジンギスカンビアガーデン に行ってきました!
c0219786_21451565.jpg

c0219786_21453929.jpg



残念ながら今週いっぱいでクローズです・・・


毎年クローズ前に来るので、このビアガーデンに来ると夏の終わりを感じます


幸い夜もさほど冷えなかったので、ビールをがぶがぶいきました!
c0219786_21455648.jpg



肉もモリモリ!!
c0219786_21461694.jpg





9月も元気いっぱい頑張ります!!
c0219786_21551698.jpg




明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-09-03 21:59 | グルメ