カテゴリ:趣味( 13 )   

キャンプレポート2   

皆様こんにちは

本日から仕事の方もいると思いますが、リフレッシュできましたか?

先日のキャンプの続きをご報告034.gif

早々に酔いつぶれて早寝したので、思いっきり早起きしました042.gif

AM4:30!!

いつもキャンプの朝は早いのですが、最早起きです008.gif

朝日が昇り始め
c0219786_1131478.jpg

c0219786_1142614.jpg

カモが優雅に026.gif
c0219786_114234.jpg

少しずつ明るくなってきました いい天気です
c0219786_1144185.jpg

二日酔いを覚ますため朝のコーヒーを063.gif
c0219786_1145376.jpg


ぼーっとしているうちにあっという間に2時間!!朝食の準備を始めます

別メニューをといつもおもいつつ、結局我が家の定番

オニオングラタンスープです049.gif

途中経過は省いて仕上げの焼き付け!
c0219786_1155961.jpg


出来上がり003.gif
c0219786_1164071.jpg


キャンプに来てると改めて実感するメニューです
前日仕込んだスモークも添えて
c0219786_117696.jpg


食後あまりの暑さに思わず入水
ニオイ!?もとれスッキリ!!
c0219786_1172182.jpg


リフレッシュできました!!
短い夏もあとわずか!皆さん大いに遊びましょう041.gif041.gif

by o-teez | 2012-08-20 11:16 | 趣味

キャンプレポート   

皆様こんばんは

本日より営業しております。
休み明け早々に沢山の方にご来店いただきました
有難うございます040.gif

夏期休暇中に行ったキャンプのレポートを

洞爺湖小公園へ行ってきました041.gif
c0219786_2017119.jpg

当初の予定は沙流川だったのですが、もたもたしているうちに予約が取れず・・
急遽変更で洞爺へ行ってきました
予約ナシなので出たとこ勝負
周辺をうろうろしていると撤収中の人たち発見!即おさえて何とか場所確保066.gif
c0219786_20332093.jpg

そこで034.gif今年のマシンは・・
結局オールロードなんですね 好きです エアサス不調ですが015.gif
c0219786_20171529.jpg

やはりアウトドアが似合います
ジェットバックはA様が余していたTHULEを引き取り有効活用
容量がスゴイです!!写真忘れました
椅子X2 ロールテーブル タープ 寝袋X2 スポーツバックを入れてもまだ余裕
助かりました


話は戻り、久しぶりの湖キャンプ!とても良かったです
天気も最高058.gif058.gif
c0219786_20273948.jpg


設営終了後早速いつもの通りスモーク作りから
c0219786_20174230.jpg

定番のチーズ! 
c0219786_20175744.jpg

チキン!
c0219786_2018821.jpg

今夜のメイン スペアリブ!!
c0219786_20182946.jpg


奥様と娘はまったり043.gif 私はこのときすでに泥酔068.gif068.gif
c0219786_20195413.jpg


準備も整い晩御飯です 久しぶりに焼きモノです
c0219786_2020164.jpg

c0219786_2021267.jpg

下ごしらえしていたスペアリブを炙り チーズとチキンをつまみにI様から頂いたワインを飲み
温泉街の花火も遠くから眺めながらゆっくり過ごしました072.gif072.gif

c0219786_20214342.jpg

酔っぱらっていたようでブレてます008.gifしかも花火写ってません・・・
ベロベロだったのでしょう 040.gifこれでもいちばんマシな写真です

ここで酒にのまれた私は早寝014.gif


翌日の巻は後日紹介

 

by o-teez | 2012-08-16 20:45 | 趣味

夏といえば   

皆様こんにちは

個人的に「夏がきた!!」と毎年感じる出来事が・・058.gif
積丹うに解禁!!
6月某日うにを食べるためAudiカブリオレで積丹へ!
c0219786_12161714.jpg

娘はお留守番007.gif
c0219786_12163852.jpg



向かった先は「純の店」
c0219786_1216549.jpg

痛風予備軍の私は、うに少なめ海鮮丼にしました。ビールはがまん015.gif
c0219786_12171150.jpg

奥さんはうにづくし!
c0219786_12172388.jpg

地元の方々に大人気というからあげもオーダー
c0219786_12174586.jpg

旬の食材をいただき大満足!

せっかくなので積丹ブルーの海を見て
c0219786_12175925.jpg

岬の湯でひとっ風呂浴びて帰ってきました。

北海道は最高ですね041.gif

話は変わりCozy J Hendrixのライブ日程を

7/29 島村楽器イオンモール札幌平岡店店内Aスタジオ
大人のライブフェスティバルシーズン4
17時~

8/4 slowhand
札幌市中央区南7西4 第2北海ビルアバンティ4F
18時~

チョロチョロ出没しております
お時間のある方は見に来てください
最近はHendrixというよりRayVaughanって感じに・・
c0219786_12181630.jpg

by o-teez | 2012-07-12 12:21 | 趣味

点検整備!?   

皆さんこんばんは001.gif

昨年音楽活動復活してから色々アイテムを物色しており、
アンプを購入しようか検討していたのですが、デカい!高い!と躊躇していたところ

昨年末たまたまヤ○オクで珍しいプリアンプ発見!

ヤ○オクで電装品買うのがちょっと怖かったのですが・・
どうしても欲しくて買っちゃいました037.gif

憧れのChar様ご愛用のMATCHLESSからの枝分かれブランド
BAD CAT 2-TONE!!
MATCHLESSは有名ですがBADCATはあまり知られていないので私好み004.gif
c0219786_18412543.jpg

c0219786_1841412.jpg

さすが!JCがBADCATサウンドに!!
今も十分いい音出しているのですが、やはり中古品・・
しばらく使用していると音がダレるのでまずは点検整備です

相談者は昨年のデモカーGOLFカブリオレをお買い上げ頂いたI様!
音響関係のお仕事をされておりまして、特に真空管にはウルサイ方!頼もしいんです006.gif
カブリオの画像を
c0219786_1856259.jpg

とにかく驚いたのが電源ケーブルを変えるだけで音がクリアになったこと!
トランスで電圧を上げたり、2種類持ってきていただいた真空管&ケーブルを取っ替え引っ替え
我が社の事務所でアンプ持込でガチャガチャ弾きまくりました
c0219786_18424112.jpg

今回は土台作りということで真空管、電源ケーブルを新調しました
トランスはレンタルさせてもらい検討(そのまま購入するでしょう)
c0219786_18575322.jpg

結果は・・
ビックリするほど音が変わりました!041.gif041.gif
理想の音に一歩近づきました
ある程度値は張りましたが価値はアリ!大満足です066.gif
今後もI様にお手伝いしてもらいながら点検整備していきます040.gif

そこで034.gif 今回気がついたこと
機械は土台が肝心!!クルマも一緒ですね
I様曰く「本来出せる音が聞こえるようになっただけ」だそうです

皆さん!クルマも本来の乗り味を保つため土台の点検整備をしましょう
まずはじめにRECSなんてどうですか?満足度高いです049.gif
c0219786_18511920.jpg

余談ですが3/24(土)ライブ出演決定しております
詳細は後日お伝えします072.gif072.gif

by o-teez | 2012-02-03 19:19 | 趣味

火がついた!!   

皆さんこんにちは001.gif

台風が去ったあと、急に秋が来た感じで涼しくなってきましたね

張り切って告知していた先日のライブはブランクを隠せない出来で・・・042.gif
でもすごく楽しんだので良しとしましょう072.gif
久々の復活で完全に音楽魂に火がつきました066.gif066.gif

来月私の音楽魂に更に火を付けるアーティストがやってきます!!

憧れのChar!!
c0219786_1195032.jpg

当然チケットは入手済!
c0219786_1141341.jpg

しかも私を呼んでいるかの様に札幌開催は定休日の火曜日!!

クラプトン、エアロスミスには心動かされなかったのですが、Charは私にとって別モノ!

Zeppでは何度もみているのですが、ペニーレーンで見るのは初なので今から楽しみです037.gif


話題を変えてクルマの話を034.gif

みんカラではお伝えしましたが
デモカーのゴルフカブリオ突然の嫁入り041.gif
c0219786_1113491.jpg

c0219786_1113326.jpg


I様にはゴルフワゴンのオーダーをいただいていたのですが
突然の車種変更!ご成約いただきました
今後も宜しくお願いします040.gif

ここでもう一つ火がついたモノが!
NEW DEMO CAR 制作!!

これからローダウンの敵047.gif冬がやってくるので
デビューは来春予定!次回はAudiでいきます
ベースグレードは秘密です037.gif

by o-teez | 2011-09-10 11:29 | 趣味

キャンプレポート1   

皆さんこんにちは

夏期休暇も終わり
本日より通常営業となりましたので宜しくお願いします。040.gif

休暇中8/15~16で今年初キャンプ!
沙流川オートキャンプ場へ行ってきました003.gif

ドッグランのあるキャンプ場で犬を飼っている方にはオススメです
c0219786_16385014.jpg

2人キャンプなのに荷物が大量008.gifリヤシートも倒してビチビチ
c0219786_163956.jpg

THULEジェットバック大活躍です066.gif
c0219786_1640767.jpg


いつも通りのパターンで
まずは寝床を確保、装備品陳列後スモーク作りから
c0219786_16403366.jpg

先日のイベントでスモークチーズ&チキンを死ぬほど作ったので
今回はホタテ&タコ!やはり燻さずにはいられません006.gif
c0219786_16383225.jpg

出来上がり!すぐには食べずに夜の楽しみです037.gif
c0219786_16381148.jpg

写真を取り忘れたのですが、鶏皮のスモークにもチャレンジ!
イメージと違い私の口には合わず、妻が全て平らげてくれました・・

バタバタしているうちに薄暗くなって雰囲気出てきました
c0219786_16374467.jpg

しかし、このあとものすごい豪雨057.gif057.gif
テントが冠水007.gif
夜の「スモーク&麦焼酎お湯割りでまったり」はお預け・・
ちょっと残念でしたが、あまりにもひどい雨で思わず笑っちゃいました041.gif

自慢のごはんレポートは後日

by o-teez | 2011-08-17 16:26 | 趣味

ライブです!   

皆さんこんにちは001.gif

連日猛暑が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか!?
私はちょっとバテぎみ・・025.gif
c0219786_1627101.jpg


私事ではございますが、ライブの告知を!
9/3(土) HAPPY SWING vol.1
バンド名:cozy J hendrix
会場:vinnie's BAR
札幌市中央区北1条東12丁目 オリンピアボウルB1F
http://vinnies.info/
料金:飲み放題2500円、ワンドリンク付き1500円
OPEN:19:00予定
予定では4バンドですが、現在確定2バンド・・アバウトです・・
詳しくはお問い合わせ下さい030.gif

出番は酒を沢山呑みたいのでトップバッター!068.gif068.gif

ジミヘン、ツェッペリン、クリームのコピーを披露!!

気分はこんな感じですが
c0219786_16263264.jpg

こぢんまりとしたところなのでユルい感じで楽しみます006.gif


ついでにmyエフェクター紹介!BOSS派です!
c0219786_16261474.jpg

非常にレトロなヤマハのチューナー!しぶとく動くんで使用してます
メインはBD2(これもNew Item!)、ジミヘンモードの時はDS1(中3の頃から愛用)併用!
現在DS1→BD2に接続順変更!
ワウはクライベイビー(以前使用していたのはぶっ壊れて会社の神棚にディスプレイ)
PH1(銀ネジ!!)はお年寄りで最近不調・・出番ナシか?
DD3はごまかし用に念のためセット!
非常にシンプル!と言うかあんまりあっても元がわからなくなるので・・
何とクルマに対するコンセプトと一緒です!049.gif
どんな音を出すかは聞きに来てください003.gif

8/12~8/16まで夏期休暇となります040.gif

クルマはもちろん、音楽話でのご来店 お待ちしております

休み明けはキャンプレポートします066.gif066.gif
c0219786_16252640.jpg

by o-teez | 2011-08-11 16:39 | 趣味

復活!!   

皆さんこんにちは
7/1からみんカラ+を始め、週末は初来店のお客様が多数!!040.gif
オイル交換&撥水キャンペーンも7月いっぱいやってますので是非ご利用下さい049.gif
c0219786_16312967.jpg

話は変わって、ちょっとマニアックな話題を034.gif
弊社ショールームの神棚!
c0219786_16263229.jpg

myギターを飾り能書きをたれておりましたが、
実は・・・
new item今年買っておりました037.gif
c0219786_16285415.jpg

やっぱりストラトです!
弦はまだ根性が足りなくアーニーボールのピンクですが・・
今回はラージヘッドにはこだわらずローズネックにこだわりました!
audiとFenderの組み合わせもいいですね049.gif
c0219786_16292595.jpg

音楽大好きなお客様が多数いるのでいろいろ刺激されてバンドも結成
ブランクが長く、地道にリハビリを重ね遂に昨日はスタジオ入り!
なんと20年ぶり(BとDrはずっとやってたみたい)のセッションでグタグタでしたが008.gif008.gif
やっぱりやめられませんね!最高!!
気分はすっかりジミヘンになりました041.gif

クルマに限らず音楽の話でも是非お立ち寄り下さい!
近々ライブ出演予定も?!
そのうちmyエフェクターも紹介します

by o-teez | 2011-07-03 16:41 | 趣味

今年のテーマ   

皆様 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。040.gif

久しぶりの連休に前半はずっとこんな感じでした
ただひたすらだらだらと・・・
c0219786_1944416.jpg


しかし、後半は活発に行動しました!
年末に念願のオールロードをGET003.gif
自称アウトドアな私にピッタリのクルマに乗り換えまずは!
c0219786_19103818.jpg

スノーボード行ってきました

雪山にも映えますね
ステキです072.gif
キャンプが楽しみ037.gif

早速ジェットバックを取り付け調子に乗りすぎたか
やってしまいました・・大クラッシュ047.gif047.gif


実は車ではありません
暴走スノーボーダー負傷007.gif
あばらに若干ヒビの疑いというおまけ付きですが、そのうち治ると思うので放置です

話は変わり今年のテーマ
「アウトドアと欧州車!」
遊びのためのクルマ選びを提案していきたいと思います
c0219786_19474545.jpg

オールロードは車高が高めですが、
かつては超ローダウンゴルフワゴン&ジェットバックでキャンプ行きまくってました
ローダウンでアウトドアも「あり」ですよ049.gif049.gif

by o-teez | 2011-01-05 20:19 | 趣味

趣味?癒し?   

皆さんこんにちわ001.gif                                             薄曇りながら暖かな札幌です056.gif                                                                                                        本日は趣味?癒しなお話...                                                      
c0219786_16294772.jpg
              皆さんはホッと出来てますか?                                                                                                              僕は二人の子供達と遊ぶ事ですね016.gif猫とも(笑)                                    写真はナツくん3歳017.gifです                                        休みの日や帰宅後にナツと遊ぶと癒されますよ035.gif                           珈琲好きで、カフェは良く行きます063.gif                                  来店された折りに、僕から美味しいカフェ情報を聞き出せるかも?037.gif                                                                                                                                                    アドバイザーのSでした!043.gif
                                                                                                                                       明日火曜は定休日になります!                                              よろしくお願い致します040.gif  

by o-teez | 2010-06-07 14:39 | 趣味