カテゴリ:車高調( 5 )   

KW Ver.1 入荷   

こんばんは006.gifアドバイザーのSです017.gif

本日は作業に没頭していた為写真がありません・・・042.gif

そして今日お買い得なパーツが沢山入荷いたしました049.gifその中から一つ御紹介034.gif

GOLFⅤ・JETTA・GOLFVariant・TOURAN・A3(8P)に装着可能なKW Ver.1のUSED品003.gif実走行5000km程・使用期間約1年半の極上品が入荷いたしました016.gif

他パーツや詳細は水曜のブログで紹介させていただきます006.gif

by o-teez | 2013-03-11 20:53 | 車高調

BILSTEIN・KW・Scherzen・IDEAL・H&R   

こんにちは040.gifアドバイザーのSです001.gif

昨日は私用でお休みいただいていた為、ブログをお休みさせていただきました008.gif
毎日拝見していただいてる方々申し訳ありません040.gif
実は、3月5日に3238g・52.5cmの我が子が誕生いたしました016.gif男の子です067.gif お客様からもお祝いのお電話多数いただきました018.gif改めましてありがとうございます040.gif

というわけで本日も多数のパーツが入荷いたしました049.gifパーツが沢山入ってくると春を感じますねぇ037.gif
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ショールームにはIDEAL・KW・BILSTEIN・Scherzenの車高調が並んでおります006.gif週末にはH&Rも入荷予定です049.gif どんどん取付させていただきます!!
 最近はコーディングのお問い合わせも増えております030.gifデイライト化・ニードルスィープ・オートライト感度調整・・・etc車種によりコーディングメニューは異なりますが当店でもコーディング可能です066.gifお気軽にご相談ください

by o-teez | 2013-03-07 14:19 | 車高調

BILSTEIIN B14   

こんばんは アドバイザーのSです

先日、TT(8J)にお乗りのM様から御注文いただきましたBILSTEIN B14(BSS KIT)入荷いたしました006.gif 当店ショールームには雪解け後の取付を待っている車高調やダウンサスが沢山016.gif
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個人的に足廻りパーツが沢山並んでいると興奮します060.gifそして春が近づいてると実感ですね058.gif

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当店のPIT内はカラフルな光景056.gif欧州車ならではの色使いで素敵なカラーですよね003.gif

by o-teez | 2013-02-25 19:51 | 車高調

車高調の直巻スプリング   

こんにちは040.gifアドバイザーのSです001.gif

1月21日のブログで全長式車高調の仕組みを簡単に説明させていただきましたが、本日はスプリングの話しをしようと思います。AUDI・VWの殆どの車種がスプリングを使用しています034.gif このスプリング意外と奥が深いんです026.gif

最近、車高調に付属されているスプリングからHYPERCO・Swift・H&R等の社外直巻スプリングへ交換される方もいらっしゃいますが闇雲にスプリングを交換するだけでは乗り心地を悪化させてしまったり、車高調本体を破壊してしまい非常に危険です047.gifしっかり用途や装着されている車高調にあったスプリングを装着しましょう!!

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社外スプリングで良く表示されているID・自由長・バネレート簡単に説明すると… 
ID=内径 自由長=スプリングの全長 バネレート=バネの硬さ です034.gif
kgf/mmと表示されるバネレートですが、これは1mm縮めるのに何kgの力が必要かという意味。8kgf/mmなら1mm縮むのに8kgの力が必要という事です049.gif このバネレート乗り心地等を左右する非常に重要な部分なんですが単純に固くすれば乗り心地が固くなるわけでもなく足廻りの構造やショックとのバランス等で決まる本当に奥深い部分なんです034.gif僕が脚フェチな理由も少しづつ理解してもらえますかね?042.gif
 
 オシャレは足元から!!!!!!見えない部分もしっかり煮詰めてビシッ!と決まった車高やツラは本当に素敵です060.gif しかし足廻りは高速で回転するタイヤが装着され車体を支える最重要部分です!!間違った使い方をすると取り返しの付かない事故に繋がる場合もあります042.gif
 春に向けて色々と検討されている方も多いかと思いますが、プライスやダウン量だけで判断せずしっかり用途にあったベストな商品をご選択していただけるよう当店がお手伝いさせていただきますので悩んでいる方はお気軽にご相談ください030.gif2月末までBILSTEIN ビッグキャンペーンも実施中です049.gif

by o-teez | 2013-01-31 15:33 | 車高調

全長調整式車高調のしくみ   

こんにちは040.gifアドバイザーのSです006.gif
雪解けも少しづつ進むにつれ、ダウンサスや車高調の足廻りパーツのお問い合わせが増えてきております060.gif
 車もファッションと同じくオシャレは足元から066.gif若者の車離れがドンドン進んでいるこの時代、愛車をファッションと同じ感覚で人とは違う自分色に染める楽しさをもっと多くの若者にわかってもらいたいと日々思う今日この頃018.gifそういう風に思う様になったという事は自分も若くないという証拠なのか…042.gif

 というわけで本日のブログは最近お客様から聞かれることの多い「全長調整式車高調(フルタップ式)って何?」についてお話しようと思います037.gif実は、僕かなりの脚フェチ!!語りだすと止まらなくなるので今回は基本的な全長調整式の仕組みだけ簡単に説明します037.gif
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まずは、上の写真↑↑これが全長調整式車高調です034.gif
 最近では欧州車にも適合する全長調整式が豊富に出回ってきております034.gif何と言っても全長調整式の最大のメリットは車高を下げてもストローク量が変化しない事!!その名の通り車高を全長で調整します。上の写真を見てもらうとわかりやすいと思いますが下側の筒の中にはネジ山が切ってあります。その為筒を固定した状態で全体をクリクリ回していくと全長が伸びる為車高は上がります。逆に縮めてあげれば車高は下がります。スプリングの受け位置は変化しない為有効ストローク量は変化せず、車高を下げた事でストローク量が減り乗り心地が悪化するという心配が無いんです005.gif もちろん今までのネジ式車高調同様スプリング受け部分で車高調整も可能です。この機能を応用すれば「大きい段差に行った時だけタイヤとインナーが干渉する…」等の悩みもセッティング次第で回避可能です006.gif他にも、バネレート・プリロード・伸び側減衰・縮側減衰・倒立式・正立式などなど色々ありますがその説明はまた次回に037.gif
 
 ネジ式・全長調整式共に良い点があります049.gifご予算・使用用途・御希望ダウン量に応じてお客様にベストな足廻りを提案させていただきますのでご不明な場合はお気軽に当店にお問い合わせください030.gif

by o-teez | 2013-01-21 14:25 | 車高調