安くないことも・・   

皆様こんばんは 原田です。


週末は暑かったですね~
朝の散歩の時から暑かった・・
c0219786_14450248.jpg
c0219786_14445635.jpg


気付けばもう7月です! 
これからどんどん暑くなりますね!!



ありがたいことに、皆様からたくさんの差し入れをいただいております。
先日はタップリとホタテをいただきました!!
c0219786_14464342.jpg
c0219786_14464326.jpg
c0219786_14464323.jpg

時々いただく佐呂間のホタテ!!! 最高です
2日連続ホタテづくしで贅沢させていただきました!!


頂いた当日は
刺身 ひも稚貝とキノコのバターしょうゆ炒め フライ 稚貝レンチン  
とまさにホタテづくし!!  ワイン1本いきました!!!
c0219786_15045847.jpg
c0219786_15053765.jpg

泥棒!見つかる前に隠れました
c0219786_15045337.jpg



次の日は
稚貝のかき揚げ 稚貝レンチン だし巻き卵 そば
そば屋メニューのよう! もちろん日本酒で
c0219786_15031176.jpg

今日は飲みすぎるなよ!と監視員
c0219786_15031308.jpg

鮮度もバツグンで最高でした!!
2日連続登場の稚貝のレンチン やめられないうまさです!!


これだけ食べても冷凍庫にストックができました!

S様 いつもありがとうございます





そろそろクルマのことを!

VW Psaast W8 4MOTION K様
c0219786_17412453.jpg


市内を走行中は問題ないのですが、長時間高速走行すると
ラジエーターのクーリングファンが暴走!?
ちょっと変わったトラブルです・・


フォルトは水温センサーの数値異常となっているのですが、どうもピンとこない・・

一応エンジン側、ラジエーター側の2か所ある水温センサーを交換したのですが
やはり変わらず・・・残るはちょっと予想していたところ!


サーモスタットの交換をします!しかしW8は金額が・・・
サーモスタットの金額とは思えない価格・・
しかも本国オーダー


それでもやってくれ!との指示をいただき作業いたしました。



このスペースに8気筒エンジンが・・スゴイですね
c0219786_15195121.jpg

見ての通り作業性は最悪!

まずはインマニの上部を外し
c0219786_17293897.jpg

下部を外し
c0219786_17294124.jpg

見えてきました!
c0219786_17294496.jpg


パッキンも同時交換します。
c0219786_17295493.jpg
c0219786_17294822.jpg
c0219786_17295767.jpg


作業終了後、高速を爆走してテスト!
問題ないようです!




仕上げにオイル交換・オイルライン洗浄・コーティングメンテナンスで完成!!

c0219786_15202091.jpg

今は希少なW型エンジン!!非常に楽しいクルマです!!
ありがとうございました




エアコン不調検証中だった VW GOLF R32 Y様
c0219786_15215832.jpg

残念ながら予想通りエアコンコンプレッサー エキスパンションバルブ交換です
ラジエーターファンもひとつ死亡しており・・・高額修理になっちゃいました
c0219786_15253334.jpg
c0219786_15253992.jpg
c0219786_15254299.jpg
c0219786_15254529.jpg
ガスを入れ、作動確認

無事エアコンが正常に作動しました!!


R32はなぜかコンプレッサー不良になるのが多いです・・



今回はちょっと高額な修理ネタでしたが、
出来る限り相談に乗ります!!

気になることがありましたらドンドン相談してくださいね!!



本日もありがとうございました。

c0219786_19000865.jpg
c0219786_17364959.jpg
c0219786_17370049.jpg
c0219786_17365565.jpg
c0219786_17371004.jpg
c0219786_17371338.jpg
c0219786_17371712.jpg
c0219786_17372380.jpg
c0219786_17372381.jpg
c0219786_17372334.jpg
c0219786_17372427.jpg
c0219786_17372411.jpg
c0219786_19000999.jpg

明日は定休日となります。
赤平まで車輛引取行ってきます!!



水曜日もよろしくお願いします。
c0219786_17402309.jpg








by o-teez | 2017-07-03 19:07 | メンテナンス

<< オーバーヒートしないように! エアコントラブル >>