エアコントラブル   

皆様こんばんは 原田です。


昨日も今日も天気がグズグズ・・


大嫌いな衣装を着る機会を減らしたいものです・・
着せるときかじられるし・・
c0219786_16221581.jpg

こちらは暴れん坊のくせに何されてもへっちゃらなんですよ
c0219786_16214080.jpg





今週これからは天気は良くなりそうです!

期待しましょう!!





冷房としてエアコンを使用する機会が多くなってきたこの頃
エアコントラブルで修理のお客様がふえてきました

B6のAudi A4 1.8T Quattro 2台 K様 S様
c0219786_15081741.jpg
c0219786_15074040.jpg

ECONのランプが点灯したまま、操作が効かない・・・

B6ではよくある症状ですね

原因は ハイプレッシャーセンサー不良!
c0219786_15463312.jpg

場所はちょっとわかりにくい
ライトの裏側でライトを半分外さないとダメです
c0219786_15462604.jpg
c0219786_15463066.jpg
c0219786_15473928.jpg
c0219786_15473589.jpg

慣れている作業なのでサクサクと!
2台とも無事に正常作動にもどりました!


お次はGOLFⅤ
GTI M様
c0219786_19441821.jpg

エアコンガスが全く入っていない・・・

こちらもハイプレッシャーセンサーが原因だったのですが、
ちょっといつもと違います!

センサーの根元からガスがシューシュー抜けてきます・・・
c0219786_15512982.jpg


センサー交換をして、ガスを充填  漏れも止まりました

無事正常作動しました!



R32 Y様
c0219786_19441941.jpg


エアコンが効いたり効かなかったり・・・
検証中です  もう少しお待ちくださいね




Audi A6 3.2Quattro  K様
c0219786_15524876.jpg


熱風しか出ない!!

ヒーターコントロールバルブが正常に作動していない症状ですね

ユニット交換です。


場所はこのあたり
c0219786_15571924.jpg

来店・即作業だったので、クーラントの熱さとの闘いです!!
c0219786_15572844.jpg
c0219786_15573202.jpg



折れてしまったオイルレベルゲージも交換
c0219786_15575393.jpg
c0219786_15575764.jpg
c0219786_15580291.jpg


ひんやりとした風が出るようになりました!!


エアコントラブルはいろいろな原因があります。
経験豊富な当社へご相談ください!!



先週は、その他いろいろ少し濃いめの作業が多く入庫制限しておりましたが、
今週は大丈夫ですよ!!


本日もありがとうございました。
c0219786_16112428.jpg
c0219786_16112581.jpg
c0219786_19445976.jpg
c0219786_19445823.jpg
c0219786_16112396.jpg
c0219786_16112391.jpg
c0219786_16112334.jpg
c0219786_16112406.jpg
c0219786_16112446.jpg
c0219786_16112522.jpg
c0219786_16112565.jpg
c0219786_16112596.jpg
c0219786_16115763.jpg
c0219786_19445802.jpg
c0219786_19441861.jpg
c0219786_19441839.jpg




水曜日もよろしくお願いします。
 
c0219786_16224747.jpg

by o-teez | 2017-06-26 19:48 | メンテナンス

<< 安くないことも・・ VW UP! 変身!! >>