AudiA4 Egチェックランプ点灯 修理   

皆様こんばんは 原田です。



すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

しかも2週連続の台風・・・困ったもんですね。
新入庫の在庫車両も台風の影響で到着日未定・・・
スカスカで困っております




紅葉も進んできました。昨日散歩コースを撮影
c0219786_13271432.jpg

c0219786_13274628.jpg

c0219786_1328233.jpg



今朝は雪虫が飛んでいましたよ!

冬が近いんですね



本日かわいらしいお客様もご来店
パパと同じ顔してます!!
c0219786_18463938.jpg



お名前はこの方と同じで、非常に親近感がわきました
若き頃の写真ですが
c0219786_18523899.jpg






さて、最近入庫の多いA4 B7

違う症状ですが、同じ部品の交換をした2台をご紹介


2台共通は 皆さんの嫌いな
エンジンチェックランプ点灯・・・・
c0219786_13312832.jpg




A4Avant 2.0T Quattro  O様の場合
ハンチングしてあきらかにエンジンの調子が悪い!!
c0219786_18543862.jpg



A4 2.0T Quattro N様の場合
エンジンの調子は特に問題ナシ
c0219786_13322279.jpg





しかし診断の結果は一緒
「フューエルポンプエバポレーションシステム異常」
c0219786_13323820.jpg




2台共にブローバイバルブの不良によるチェックランプ点灯の診断です。


普段はカバーに隠れて見えません
c0219786_1337714.jpg


カバーを外すとこちらにあります
c0219786_1347533.jpg




O様の場合は外部の損傷によるエア吸い

N様の場合は内部の損傷による制御不能



新品部品に交換です。
c0219786_13381966.jpg

c0219786_13394896.jpg

c0219786_13395670.jpg

c0219786_13401975.jpg



実はA4に限らず、GOLFⅤGTI等2.0ターボの定番です

交換部品は改良されているようですね。 外観も内部の部品の色も変わっています
c0219786_1343963.jpg

c0219786_13431542.jpg




交換後、テストドライブ・フォルトチェックをして完了!
2台ともに交換後は絶好調になりました!


ありがとうございました。



B6だけではありません!B7もお任せください!!



本日もありがとうございました。

明日は定休日となります。


水曜日もよろしくお願いします。 

by o-teez | 2014-10-13 18:55 | Audi

<< 幻の・・・ 創立記念日 >>