Audi A4 オイル漏れ修理   

皆様こんばんは 原田です。


台風は去りましたね!!
今日は一日中天気が良くてよかった!!

明日は少し涼しそうですが過ごしやすそうですね。




さぁ!当社の仲良し!B6修理のお話
相変わらずB6入庫率高いです!



車検でお預かり B6 A4 1.8T Quattro S様


点検時、エンジンオイル漏れを発見
c0219786_20152866.jpg

c0219786_20154289.jpg



定番のタペットカバーパッキンの劣化によるオイル漏れです。
B6はオイル漏れをするとプラグホールにオイルがたまります。

この車輛も例に漏れず溜まっております・・・
c0219786_20174441.jpg

c0219786_20175328.jpg



プラグホールを清掃して、タペットカバーパッキンは交換です。
c0219786_20101586.jpg

c0219786_20102399.jpg

c0219786_20103295.jpg




ここで!!タペットカバーパッキンを交換してもオイル漏れが止まらない方!


オイル漏れを根本的に直すにはこれも交換しないと直りません
チェーンテンショナーパッキンも同時交換
c0219786_20111345.jpg



これでオイル漏れは改善されました




実はオイル漏れが原因でイグニッションコイル不調になることがあります!

コイルがオイルに浸かって点火不良になるという症状です。


コイルが少しオイルに浸かっていたので
今の時点では点火不良はありませんが、要注意とお伝えいたしました。





エンジンがバラつくと入庫 B6 A4Avant 1.8T Quattro  K様
c0219786_2019562.jpg



症状からするといつもの感じですねぇ


フォルトチェックすると
c0219786_20181367.jpg




やはりイグニッションコイルの不調です
なぜか2番不良が多いです・・・



2番のコイルをテスト用と交換して正常になりました。正解です!

K様のA4はオイル漏れは大丈夫でしたので、寿命ですかね・・・




B6の修理はお任せください!



本日もありがとうございました。



明日もよろしくお願いします。

by o-teez | 2014-07-11 20:23 | Audi

<< Teezステッカーリニューアル!! 9N POLO 定番 >>